ななこーだいの撮影日誌

ネタに絞って書いて行きます。

7/25 押上遠征


f:id:tukiiwa:20180726144829j:image

はいどうも。はまよこです。

このところは西日本を中心に暑いですねぇ。

西日本の読者様、大丈夫でしょうか。

 

7/25日、部活が無かったので押上に遠征行ってきました。目的としては、

  1. 小菅での撮影。
  2. 都営5300系の記録。
  3. スカイツリーライナーの乗車。

こんな感じです。前々から撮りたかった小菅の撮影や、ついに都営に5500系が入り、記録しなければと思ったので。あとスカイツリーライナー、どれぐらい混んでるのかなぁって気になってたので今回遠征を決行しました。

 

まずスカイツリーラインの急行を西新井まで乗り、各停に乗り換えて最初の撮影地小菅に到着。


f:id:tukiiwa:20180726144847j:image

小菅は初上陸。


f:id:tukiiwa:20180726144327j:image

なんと団臨がお出迎え。橋ってやっぱいいですね。


f:id:tukiiwa:20180726144954j:image

回送列車。まぁまぁ。


f:id:tukiiwa:20180726145047j:image

並走(?)バトルを収められました。複々線ならではの並走バトル。


f:id:tukiiwa:20180726145201j:image

こちらも並走。

東急の古将をメトロの新鋭が追いかけます。


f:id:tukiiwa:20180726145303j:image

りょうもう。しかしスペーシアに引退宣告出ましたけど需要の割に200型は引退宣告でないですよね。


f:id:tukiiwa:20180726145426j:image

北千住到着ー。

ここで千代田線の撮り鉄を予定してたんですが…?
f:id:tukiiwa:20180726145507j:image

暗すぎです。カメラの明るさMAXまで上げたんですけどだめでした。これでもダメってバルブとかも出来ないんですかね。バルブしてみたいんですけどね。

もっと撮る予定でしたが諦めて押上へ。

f:id:tukiiwa:20180726145710j:image

スカイツリースマホで撮影。曇ってきました。

スカイツリーいる間にスマホで色々撮ったんですかとくにコメントはないので貼っとくだけにします。


f:id:tukiiwa:20180726145829j:image

f:id:tukiiwa:20180726145902j:image



f:id:tukiiwa:20180726145954j:image

はい。以上スカイツリーでした。


f:id:tukiiwa:20180726150032j:image

その後都営浅草線に乗ったんですが乗車電がまさかのイエハピでした。ラッキー!


f:id:tukiiwa:20180726150134j:image

浅草で降りて浅草寺に向かいます。


f:id:tukiiwa:20180726150200j:image


f:id:tukiiwa:20180726150218j:image


f:id:tukiiwa:20180726150254j:image

やはり迫力が。


f:id:tukiiwa:20180726150331j:image

おみくじは半吉でした。半吉ってなんだし。


f:id:tukiiwa:20180726150402j:image

スカイツリー。まだこれお昼ですよ。雨めちゃ降ってきそうですよね。ちなみにこの時間ディズニーで雨降っていたそうです。この雨雲かな…?


f:id:tukiiwa:20180726150952j:image

浅草からスカイツリーまで歩きます。東京は景色いいので歩いても疲れません。


f:id:tukiiwa:20180726150559j:image

とうきょうスカイツリー駅で帰りの特急券をGET。

暇だったので急遽京成曳舟へ行くことに。


f:id:tukiiwa:20180726150806j:image
すこしとうきょうスカイツリー撮り鉄。またりょうもう


f:id:tukiiwa:20180726150836j:image

16000系。個人的には東武10000系列の中では一番好きなやつです。


f:id:tukiiwa:20180726151033j:image

京成曳舟到着。

京成はスカイライナー2回乗ったことあるだけだったので上陸できて嬉しいです。


f:id:tukiiwa:20180726151155j:image

ファーストコンタクトは酷かったです。

まさかこんなんになるなんて。


f:id:tukiiwa:20180726151235j:image

カーブ。まぁまぁ。



f:id:tukiiwa:20180726151333j:image

京急車を回収。実は京急沿線出身なんです。なので新1000を回収できて良かったです。


f:id:tukiiwa:20180726151439j:image

相直50周年記念HM車も回収出来ました。


f:id:tukiiwa:20180726151542j:image

1500まで来てくれました。京急線快特なのでやはり京急車が来ますね。


f:id:tukiiwa:20180726151639j:image

都営5300を回収。今回の1つの目的達成。


f:id:tukiiwa:20180726151745j:image

北総9000。被られる。


f:id:tukiiwa:20180726151812j:image

こっちも被られる。

まぁいいでしょう。


f:id:tukiiwa:20180726151907j:image

被り。被られ方が良かったです。


f:id:tukiiwa:20180726151948j:image

露出上げて修正。京成かっこえ…


f:id:tukiiwa:20180726152033j:image

こっちはあんま好きじゃないですね。

と、ここらで撮影終了。なんやかんや京成曳舟で一番撮りました。


f:id:tukiiwa:20180726152139j:image

そして浅草。


f:id:tukiiwa:20180726152159j:image

浅草からスカイツリーライナーへ乗車。

ガラッガラです。2号車はせんげん台まで10人も乗ってなかったと思います。せめて東武公まで延長してみてはどうでしょうか。東武公までじゃあんま変わらないか。

 

今回は地下鉄での撮影能力が低かったのであまり撮れなかったです。地下鉄での撮影は課題かなぁ…
f:id:tukiiwa:20180726152439j:image 

閲覧ありがとうございました。