ななこーだいの撮影日誌

ネタに絞って書いて行きます。

6/9 @鷲神社 撮影まとめ

こんにちは。はまよこです。
6/9日、白岡〜新白岡間にある“鷲神社”で撮り鉄してきました。
ツイートはこちらです。https://twitter.com/Hamayoko8/status/1005697166122233856

まずは位置関係の確認から。
f:id:tukiiwa:20180610161544p:plain
県道78号線の外れにある感じですね。
白岡駅からは
f:id:tukiiwa:20180610161637p:plain
徒歩20分位ですね。下調べを推奨します。


撮影地の長所と短所を紹介します。

長所
・比較的知名度が低く、同業者なしでまったり撮れる。
・カーブになっていて望遠レンズだと狙いやすい

望遠レンズというか一眼持ってないんですけど。
おそらくいけるはずです。

短所
・キャパが圧倒的に狭い。

キャパがすごく狭いです。私が撮った立ち位置は許容人数1名ほどで三脚が立てられないと思います。
マイナーなのはここらへんに原因があるのかな。

今回はカシオペアを狙いに行きました。
15時位に撮影地入りし、2時間練習してから撮りました。
f:id:tukiiwa:20180610162003j:plain
到着するとすぐE233が出迎えてくれました。
まぁまぁ。ファーストコンタクトにしてはいい方ですね。
f:id:tukiiwa:20180610162321j:plain
曇り空のE231。少し暗くなっています。

f:id:tukiiwa:20180610163135j:plain
カシオペアの前哨戦、EF210。よく撮れました。
この貨物定期なんすかね。前も見たんですけど。
この時カシオペアはもらったと思いました。

f:id:tukiiwa:20180610163358j:plain
息抜きに上り上野方面にレンズを向けました。
気づかなかったんですけどここ上りもいけますね。

f:id:tukiiwa:20180610163610j:plain
f:id:tukiiwa:20180610163625j:plain
あとはE231。ノーコメントで。(おい)

さぁ、カシオペアが来ましたよ。
結果は…………
f:id:tukiiwa:20180610163733j:plain
はい。やらかしました。
言い訳するとすげぇ緊張してて。ズームしすぎたんですよね。あと暗くなって露出マシマシなので画質がいつもより死んでると思います。すいません。


リベンジします。来週も運転するとのことなので。
来週は大宮〜東大宮の間で撮影地開拓して撮ろうと思います。ヒガハスで撮るかも。

閲覧ありがとうございました。