ななこーだいの撮影日誌

ネタに絞って書いて行きます。

6/5 @春日部〜一ノ割カーブ 撮影まとめ

こんにちは。はまよこです。
6/5日、春日部〜一ノ割カーブで撮影してきましたのでまとめたいと思います。

ツイートはこちらです。https://twitter.com/Hamayoko8/status/1004275825321996288

まず、位置の説明ですがf:id:tukiiwa:20180606172914p:plain
4号線の外れにある感じです。近くに日産の販売店がありました。
f:id:tukiiwa:20180606173007p:plain
駅からはおよそ20分といった感じですかね。

まず、撮影地の長所と短所ですが
長所は
・キャパが広い
・何パターンか撮影が楽しめる
・周囲の人通りが少なく、人目を気にせず撮れる
こんな感じですかね。
人通りは意外と少ないです。小学生が通ったくらい。

短所は
・特急がやけに被る
・通過する電車が速い
超私的意見ですが。撮影中特急3本来たんですけど全部被られました。あと通過する列車が速いのでスマホ鉄さんには厳しいかなと。

次は撮影写真のまとめです。
一枚目
f:id:tukiiwa:20180606174426j:plain
結構好きです。少しシャッター遅れ気味ですが。

二枚目
f:id:tukiiwa:20180606174529j:plain
メトロ8000です。珍しくLED切れませんでした。シャッタースピードは400/1だった気がします。間違ってたらスミマセン…

三枚目
f:id:tukiiwa:20180606174735j:plain
下り方面へ。こちらもメトロ8000ですね。こちらもLED切れず関心。東武車はなぜか切れるんですよね。

四枚目
f:id:tukiiwa:20180606174913j:plain
8000でしたがやっと東急車登場。
お気に入りです。LEDも切れなかったし。

駅からも近いし、是非いらして欲しいですね。
しかし、今回日比谷と20000が来なかったのが残念。東武にしては置き換えペース早いなと痛感しました。

次回は6/9、白岡でカシオペアを狙おうと思います。該当が気になりますね。

閲覧ありがとうございました。