ななこーだいの撮影日誌

ネタに絞って書いて行きます。

7/7 越谷遠征

はい。こんにちは。今日7/7日は70000のデビュー1周年ですね。おめでとうございます。
f:id:tukiiwa:20180707171731j:image

さて、今日はまよこは越谷に行ってきました。

目的は、

  1. 武蔵野線205系の記録

  2. 東武20000系、メトロ03系の記録

  3. 国際興業バス岩11-3S系統の乗車

です。


f:id:tukiiwa:20180707172207j:image

 岩槻を13:36分頃に出発し、春日部で乗り換えて新越谷に13:50分頃に着きました。


f:id:tukiiwa:20180707172416j:image

新越谷では色々記録できたので、今回は全部紹介します。


f:id:tukiiwa:20180707172607j:image

まず出迎えてくれたのは東急5104fです。

1枚目から神でした。他者とは一風変わった構図ですが気にせずに(ry


f:id:tukiiwa:20180707172656j:image

次に03系808fが来ました。

ここ面縦出来ますね。自信がないのでやりませんでしたが。


f:id:tukiiwa:20180707172917j:image

 

次に50066f。やっぱ50000はかっこいいです。問題を起こしすぎですが。


f:id:tukiiwa:20180707173043j:image

金スペも通過していきました。曇りなので余計目立ちます。少し左が寂しげですね。

f:id:tukiiwa:20180707173354j:image

東武70000系77706fも来てくれました。70000系デビュー1周年おめでとうございます。
f:id:tukiiwa:20180707173525j:image

50000系50056fも来ました。シャッタースピードを調整したらLEDライト車が来てくれました。(段々感想文みたいになってる…)


f:id:tukiiwa:20180707173717j:image

東急8500系8633fも3分遅れで来ました。

8500はLED耐えてくれて感激です。


f:id:tukiiwa:20180707173851j:image

その後すぐリバティが通過。時間調整の為かノロノロでしたが、中の人は気にしてなさそうでした。リバティは相変わらずかっこいいですが、汚れが目立つようになりました。またそれがいいんですけどね。


f:id:tukiiwa:20180707174245j:image

メトロ13020f。ライトが好きです。

高級感がしますよね。

 

新越谷を離れて、南越谷に行きました。
f:id:tukiiwa:20180707174516j:image

そしたら貨物がお出迎え。

聞いてないです。


f:id:tukiiwa:20180707174708j:image

その後レイクタウンに行きました。

前々から行きたかったんですよ。
f:id:tukiiwa:20180707184920j:image

205系メルヘン顔がお出迎え。

メルヘンはスカート履いてないので地下鉄構図が合いますね。


f:id:tukiiwa:20180707185029j:image

標準顔の205系も。

こじんまりしててかわいいですね。


f:id:tukiiwa:20180707185111j:image

標準顔の205系。少し乗客の方を目立たせてしまいました。


f:id:tukiiwa:20180707185250j:image

再び標準顔の205系武蔵野線には東京幕が似合います。きっといつかいい記録になるでしょう。


f:id:tukiiwa:20180707185403j:image

ラスト。EH200。またパンタ切れました。

機関車のパンタ前なの忘れちゃうんですよ。(言い訳)

 

帰りは東川口まで移動しバスに乗りました。
f:id:tukiiwa:20180707185630j:image

スマホで撮影。やっぱスマホは撮影には向いてません。今回乗車した岩11-3S系統というのは東川口から岩槻に至る中距離バスのことです。岩槻→東川口まで45分で結びます。最初はガラガラでしたが岩槻が近づくにつれ乗客が増えていきました。
f:id:tukiiwa:20180707185830j:image

 無事に岩槻到着。この日は七夕でした。

ここ数年曇りなんすけど織姫と彦星しっかり会ってますかねぇ(どうでもいい)

 

今日はいろいろ記録できましたが、半直など撮れなかったのもたくさんあります。夏休みに記録しようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。